top of page

そうだ東北、行こう。

最近は結城市の動物病院プロジェクトを中心にひたすら設計図と向き合っています。

山登りでいうと、構想を練っていく企画設計が2合目、実施設計が5合目、工事契約にいくまでの予算調整や設計見直しが6合目、それを実現する為に工事着工から完成で頂上。

しかし、建築は建ててからも非常に大切で、人の身体と同じようにメインテナンスが必要です。それと、クライアントとの想いを一つにする企画設計の初期段階もとても大切。

(結局全て大切な作業で、寝ても覚めても頭の中でぐるぐる1日中考えている事もしばしばです。。。)

今週は初の山形で打合せ。無事任せていただきmt2aとして2件目の設計となれば嬉しいのですが、こんな毎日なので寝坊で新幹線に乗り遅れないように気を付けます。


日々慌ただしい毎日ですが、郵送やメールでいただく”あしなが育英会”の会報に眼を通すのが楽しみの一つ。

募金というとUNICEFなどの海外募金が先に思い浮かびますが、日本も子供たちの生活格差が大きい国のひとつです。募金意識のレベルに当たっては先進国の中でも日本は低く、少しでも貢献できればなという気持ちで少額ですが参加させていただいています。


自転車操業の事務所ではありますが、誰かのためにと思うと仕事も頑張れそうです。

設計などの情報解禁も少しづつアップしていきます。「板橋の家・マンションリノベーション」も建築家サイトKLASICの原稿チェックも終わりそろそろアップされる予定です。

それでは。




Commentaires


bottom of page