最近思うこと。

昨日、政府より緊急事態宣言が出されました。予想はしていましたが、自粛行動が広まらず若年層からの感染者が日々増えている事も原因のひとつかなと思います。

感染者、それはPCB検査を受けて陽性反応が出た方を指すので、実際はもっともっと感染者が多いと思われます。先日、あるクリニックの先生からお聞きした話しですが、感染していても3割の方が陰性反応になるそうです。都市部とは少し距離のある栃木ですが、隣県が対象地域に入っています。どこに行っても皆さんマスク姿で人通りも少なく緊張感が伝わります。仕事にも影響が出てきますし、この先どうなるか不安しかありませんが、こんな時だからこそ”ぶれない心”を持つ真価がとわれているのだと思います。

私自身、社会になにが出来るかわかりませんが、今できることを粛々と行いたいと思っています。近くの道端には菜の花が咲いていました。植物ってすごいなあ。


13回の閲覧
松下佳介建築設計事務所  Keisuke Matsushita Architecture Workshop
​3270004 栃木県佐野市144-4
6408424和歌山市松江西3-5-4(分室)

Copyright © 2017 sometimes study All Rights Reserved.

  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン