top of page

日々の出来事

最近は結城市の動物病院プロジェクトを中心に、佐野市の案件などなど同時進行しています。みくまりガーデンプロジェクトにお誘いいただけた設計パートナーは博識でいろんな分野の方にもつながりがあり、日々勉強させていただいています。


先日は佐野市立図書館の設備改修設計のために現場調査(建築では現調といいます)で伺いました。機械設備設計の方と電気設備設計の方にご協力いただき、無事調査を終了しました。

私は前職で体調不良となり右も左もわからないまま佐野市に引越し、いろいろな出会いを得て足利の工務店に6年間勤めました。”次は松下くんが棟梁になってくれ”と言われていた矢先に決まっていた住宅が3件、パタパタっと白紙になってしまって工務店解散となってしまった訳です。


その時、二次試験だけを残して猛特訓中だった一級建築士試験がありましたので、職業訓練校に通いながら勉強を続けました。

その時にも図書館には大変お世話になりました。時々は足利工業大学の自習室にも行き、休み時間に専門書を読みあさり、建築家の図面を見ては勉強をしていました。


こうやって、栃木で独立できるだなんて思いもしなかったですがたくさんの人に助けられながら続けてこれています。




Comments


bottom of page